門脇麦の彼氏を大公開!匂わせや週刊誌など証拠たくさん!結婚の可能性を考察してみた!

出典元:TOKYOHEADLINE

門脇麦さんといえば、映画やドラマ、テレビCMと幅広く活躍する女優ですよね。

NHKの朝ドラ「まれ」ではヒロインの同級生役として、その演技で注目を浴びました。

そんな門脇麦さんですが、

彼氏は、俳優の金子大地さんだと噂されています!

この噂は、一体本当なのでしょうか。

ここからは門脇麦さんの恋愛観と共に、噂される彼氏の真相について見てきましょう。

1:現在の彼氏を紹介

1.1本当に付き合っているのか?

出典元:Instagram

門脇麦さんと金子大地さんの2人は、2021年4月から5月にかけて上演された舞台『パンドラの鐘』で共演。

同じ年の6月に発刊された週刊誌「フライデー」により交際が報じられました。

そこでは、新幹線のホームで寄り添い電車を待つツーショットや、

門脇が金子の自宅に向かうとみられる写真などが掲載されています。

また、双方の事務所は否定も肯定もなく、この交際報道についてこのように

コメントされています。

事務所コメント

・大人ですのでプライベートは本人に任せています(門脇麦さん事務所)

・プライベートは本人に任せております(金子大地さん事務所)

引用:モデルプレス

もしこの交際が事実で、舞台の共演が交際のきっかけだとすれば

付き合い始めたばかりの頃に週刊誌に撮られたようですね。

 

ちなみに、芸能界の交際報道の真相について事務所側がコメント出す場面は多く見られますが

門脇麦さん、金子大地さんの双方の事務所がコメントしているような

「プライベートなことなので、本人に任せています」というワード。

皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

交際報道へのコメントのバリエーションは他にも

「仲のよい友達の一人です」

「共演をきっかけに親しくさせていただいていると聞いています」

など様々なものがありますが、芸能リポーターの井上公造さんの

「芸能人同士の“熱愛確率”を分析」によれば、事務所側のこのコメントに関して

以下のように述べられています。

よくある「プライベートなことなので、本人に任せています」というコメントは、

「事務所もタッチしていないということで、これも85%。事実上付き合いを認めているということ」

引用:AMEBATIMES

このことからみて、交際が本当である確率は85%!

また、これに加えて熱愛報道などの取材が予想される前に双方の事務所間で

どういうコメントを出すか調整されたとなると、信憑性は非常に高いと言えます。

 

 

1.2馴れ初め

出典元:Instagram

ここからは、門脇麦さんと金子大地さんの馴れ初めをみていきましょう。

 

上記でも述べた通り、お二人は2021年4月に上演された舞台「パンドラの鐘」の共演を

きっかけに出会い、役柄上二人で演じるシーンも多かったこともあり一気に距離を縮められました。

関係者コメント

練習中は年下の金子が、演技について門脇に相談する場面が何度も見られました。二人とも映画が趣味でお酒も好き。コロナ禍で自宅に籠(こ)もって趣味に没頭していたようで、金子が『毎日家で飲んでいて、めっちゃ太っちゃったんですよ』と門脇に話すなど、とても仲良さそうでした。

引用:FRIDAY DIGITAL

また、2人には「映画が趣味」「お酒が好き」という共通点もあるようで

打ち解けられるまでそう時間もかからなかったことが想像できます。

1.3金子大地の好きなタイプ

出典元:CINEMATODAY

今回噂されている金子大地さんの恋愛観についてもみていきましょう。

金子大地さんといえば、2014年に開催されたアミューズ主催の「アミューズオーディションフェス2014」で

応募総数 32,214人の中「俳優・モデル」部門賞を受賞された誰もが認めるイケメン俳優!

そんな金子大地さん。実は、彼の恋愛に対して相手に好きな人がいてもストレートに告白するほど

恋愛に対する肉食っぷりはすごいんだとか。

報道のインタビューで好きなタイプの女性についてはこのように語っています。

相手に好きな人がいても言います。彼氏がいる人に告白して、付き合ったこともあります!その子は高3で、彼氏は大学生。僕は高1だったんですけど、奪ってやりました(笑)。

引用:モデルプレス

高校1年生の年下男子が、大学生の彼氏から彼女を奪うなんて

まるでドラマの主人公のようなカッコよさ!

しかし、金子大地さんともなるイケメンからの告白には

実際心揺らぐ女性も多いかもしれませんねw

また、同記事のインタビューでは好きな女性のタイプについて

「意外と優しかったりするギャップがいい」と気が強い人がタイプであることを明かされています。

これも様々な女の子を見てこないと、なんとも出てこないセリフ・・・

これらからみて、金子大地さんの恋愛経験値はなかなかの高さかと想像できます!

1.4二人の目撃情報・匂わせ

出典元:woman type

門脇麦さんと金子大地さんの交際が噂される証拠としてもう1つ

門脇麦さんのインスタグラムで関係を匂わせていたような投稿があったと騒がれています。

①1人では食べきれない大量の料理の投稿

画像参照元:Instagram

牛タンがお皿いっぱいに盛られており、誰かと一緒なのは確実ですね。

また、投稿の中には他にもお酒のアテをたくさん購入されている写真もありました。

お酒好きの2人ということで、この日は自宅で一緒に飲み明かしている姿が想像できます。

 

 

②熱愛を匂わせる仲良し動画

 

この動画は2021年4月24日に門脇麦さんのインスタに投稿されたようで、走る門脇麦さんを

金子大地さんが追いかけるという何とも仲良しが伝わってくる動画です。

フライデーの熱愛報道ではと2人は2021年の年明けから交際とのことなので

この動画は既に交際していたときに撮影したものと考えられます。

 

実際、ファンからも二人の交際が予想されていたかのような

”お似合い”の声も多いようです。

また、FRIDAYが金子大地さんに対し、門脇麦さんとの熱愛について直撃したインタビューからは

真相がバレることを避けるような姿が見受けられます。

FRIDAYインタビュー

――金子大地さんと交際されてますか?

「さ……されてないです」

――何度も自宅に通う姿を見ています。

「そうですか。ちょっと待ってくださいね。ごめんなさい」

――舞台の共演がきっかけと聞いてます。

「私からはまだ何も言えなくて……。事務所に聞いてもらえますか?」

そう言い残すと、駅のある方角へと立ち去っていった。

参考:FRIDAYインタビュー

自ら完全否定する訳でもなく、事務所に委ねている姿がなんとも

交際を匂わせていますね。

 

1.5結婚の可能性は?

出典元:読売新聞オンライン

2022年現在、門脇麦さんは29歳を迎える歳と世の女性たちにとって結婚適齢期。

一方、金子大地さんも26歳になる年齢なので、お互い結婚を意識していても不思議ではありませんよね?

熱愛が報じられているとはいえ、結婚についてはどう考えているのか気になるところです。

ここからは、二人の結婚観についてみていきましょう。

①金子大地さんの結婚観

金子大地さん。実は、非常に結婚願望が強いようです。

ネット記事のインタビューでは、自身の結婚観についてこう答えられています。

― 結婚願望は?

金子:両親が仲がいい

(中略)

子供もほしいです。

引用元:モデルプレス

当時25歳とまだまだ遊びたい年頃かと思いますが、仲の良い両親の元で育ってきたこともあって

結婚に関して憧れは強いよう。また子供についても考えられており、結婚に前向きなのがうかがえます。

 

 

②門脇麦さんの結婚観

門脇麦さんの結婚観は、なんと金子大地さんとの交際前と交際後で

大きく異なっています!

■金子大地との交際前

金子大地さんとの交際前にあたるであろう2021年2月、水原希子さんとの対談の中で

自身の結婚観について述べられていました。

なんと、結婚するにしても”別々の家を持っていたい”と言うほどあっさりしています。

門脇麦の結婚観(交際前)

全然考えてないですね。憧れとか全くない

引用:女子SPA!

■金子大地との交際後

こちらも同じく水原希子さんとの対談ですが、金子大地さんとの交際が始まっているであろう

2021年12月の記事です。

門脇麦の結婚観(交際後)

何も考えてないです。「結婚したくない!」とかでもなく。するときはするのかもしれないし。

引用:KODANSHA

やはり結婚に関してはあっさりしている門脇麦さんですが、金子大地さんと交際前と後では

少し心境の変化が見られるコメントから見て取れます。

当初、全く憧れのなかった彼女ですが、金子大地さんとの交際で

結婚も意識するようになったのではないでしょうか。

これらからみて、お二人の結婚はいつ報じられてもおかしくないでしょう。

2:歴代の彼氏

出典元:AMEBATIMES

門脇麦さんの歴代彼氏と噂されている芸能人たちは、なんとイケメン俳優ばかりです。

 

2.1仲野大賀

出典元:女子SPA!

仲野大賀さんは、門脇麦さんと2013年の大河ドラマ「八重の桜」

2015年公開映画「アゲイン 28年目の甲子園」と二度の共演を果たされています。

なんと、お二人の交際は双方の事務所公認のようで、3年にもわたる大恋愛。

結婚目前とも噂されていました。

2.2菅田将暉

出典元:NEWSポストセブン

菅田将暉さんとは、2016年公開映画「二重生活」にて門脇麦さんの恋人役として共演されています。

同年11月に朝の情報番組にて「若手俳優S」と「若手女優K」の熱愛が報じられ

この「若手俳優S」が菅田将暉さんを指すことが判明しました。

作品中の二人が描く恋人が非常にリアルであったことから「若手女優K=門脇麦さん」

との噂が出回ったようです。

しかし、当時彼氏であった仲野大賀さんとも非常に仲の良い友人であったこと

今では結婚された女優の小松菜奈さんだったのではないかとも考えられますので

これは、あくまでも噂に過ぎないでしょう。

 

3:まとめ

出典元:ザ・テレビジョン

この記事では、門脇麦さんの彼氏についての噂を解説してきました!

この記事のまとめ

・門脇麦の彼氏は、俳優の金子大地の可能性が濃厚

・門脇麦の交際匂わせ報道は複数ある

・門脇麦の結婚観は、熱愛発覚後から変化をみせている

今後も様々な場面で活躍する人気女優の門脇麦さんですが

いつ結婚報道が流れてきもおかしくない状況ですね。

これからの活躍もちろん、恋愛の進展についても楽しみです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です