松村北斗はハーフではない!

出典元:Instagram

松村北斗さんといえば、今人気急上昇中のアイドルグループSixTONES(ストーンズ)の
メンバーの一人ですが、その圧倒的な演技力で数々のドラマに出演。
女性ファッション雑誌『ViVi』(講談社)では、国宝級イケメンとして名をあげる今注目の人物です。

そんな松村北斗さんですが、「実はハーフなのでは?」と噂になっています。

結論から言いますと、松村北斗はハーフではありません!

ここからは、その理由を詳しく解説していきます。

1:松村北斗はハーフではない!その理由を徹底的に解説!

1.1本名・出身

出典元:Instagram

松村北斗のプロフィール

名前   松村北斗
生年月日:1995年6月18日
出身地:静岡県
血液型:B型

参考:SixTONE公式プロフィール

松村北斗さんの出身については、SixTONES公式プロフィールで
静岡県であることを公表していますので、出身地だけでみると日本人の可能性が高いです。

しかし、芸能界には出身地や芸名からは判断できず「実はハーフだった」と驚かされる方も
多いですよね?
そこで、「松村」という苗字も日本では珍しくはないですが、本名なのか調べてみました。

①ジャーニーズタレントは原則本名活動

出典元:Instagram

まず、ジャニーズ事務所のメンバーで芸名で活動されている方がいるか調べたところ
所属するタレントは原則本名で活動されているようです。

驚くのは、家族の事情などで入所した時に苗字が変わるときも
隠さず苗字を変えて活動することがほとんどなんだとか。

しかし、ジャニーズ事務所のメンバーでも一部異例のケースですが
芸名で活躍している人が存在します。
例えば、関ジャニ∞の横山裕さん。実は「横山裕」という名前は、本名ではありません。

出典元:ORICONNEWS

これは、横山裕さんが出演した番組で「横山裕」を芸名にしたきっかけについて
当時社長であったジャニーさんが
「この名前読まれへんと。覚えてもらわれへんと。変えようってなって」と
芸名にした理由を告白し、発覚しました。

松村北斗さんにも、このような芸名エピソードがあるのでか調べてみましたが
見つかりませんでした。

しかし、「ジャニーズは原則本名で活動されている」という点で見れば
本名である可能性が非常に高いですね。

②空手少年時代の表彰状に本名

出典元:Instagram

松村北斗さんは小学1年生からジャニーズに入る中学2年生まで
空手少年だったようです。

その実力といえば、何度も大会で優勝したり、全国大会に出て上位に入賞するほどなんだとか。
出演した番組では、その空手の型の腕前を披露しています。

また、当時空手で優勝した際の写真がこちら。

少し不鮮明ではありますが、賞状に「松村北斗」としっかり書かれています。
このことから、本名であることは間違えないですね。

とはいえ、イケメンに加え空手も強いときたらこの頃から女性から相当モテに違いないでしょう。
すでにこの頃からファンはいたのでは!?と想像してしまいます。

1.2家族の写真

出典元:Instagram

松村北斗さんの両親の画像は、残念ながら一般人のため公開されていませんでしたが
とある雑誌で、幼少期の弟との写真が公開されていました。

その写真がこちら↓

幼少期の写真ではありますが、兄弟でも少しタイプは違いそうな雰囲気ですね。
2人ともハーフの顔立ちというよりは、どちらかというと日本人寄りなのではないでしょうか。

松村北斗さんがハーフである可能性は低いことが分かります。

また、他にもお兄さんの名前も特に公表されておりませんでしたが、雑誌の取材から
以下情報が分かりました。

・年齢が3歳離れていること
・松原北斗さんとお兄さんとの誕生日が4日違い

誕生日が近いこともあって6月の第3土曜日は家族で誕生日会を開くという
仲良しっぷりのようで、ネット上では今も一緒に買い物に行く姿が目撃されているのだとか。

現在のお二人が並ぶ姿、一度は見てみたいものです。

1.3ハーフの人間との顔比較

出典元:Instagram

ハーフの方は、外国と日本の遺伝子が混合していることから
顔の特徴や、パーツがどこか日本人離れしている方が大半です。

そこでここでは、松村北斗さんと、フィリピン人ハーフであるGENERATIONSの白濱亜嵐さんを
比較してみます。

ハーフであるかどうかは、スッピンや兄弟の写真を見ると分かりやすいと言われています。

↓白濱亜嵐さん(フィリピン人とのハーフ)

出典元:ORICON NEWS

↓松村北斗さん、お兄さん

ハーフ顔の特徴

・そもそも顔の彫りが深い
・日本人遺伝子には珍しいほど、二重幅がクッキリしている

日本人顔の特徴

・目が腫れぼったく、一重か奥二重が主流
・顔に凹凸がなく、平面的な顔つき

松村北斗さん、お兄さん共に幼少期の顔立ちに注目すると
ハーフ顔というよりは、どちらかというと日本人顔ではないでしょうか。
特にお兄さんは、日本人顔の特徴により近い気がしますよね。

次は、松村北斗がハーフに見られるには理由について詳しく解説していきます!

2:松村北斗がハーフ顔に見られる理由を解説!

松村北斗さんのように、純日本人でもハーフと間違えられる人には、純日本人に見えない顔の特徴があります。
その特徴を詳しく解説していきます。

2.1日本人らしくないハッキリしている二重!

出典元:Instagram

ハーフの方の多くは幅が広めだったり、二重ラインがくっきりした二重まぶたで、吸い込まれそうな目元をしています。

出典元:GINBI@Dr.ブログ

まず最初に挙げられる、ハーフ顔の特徴としてクッキリとした二重が挙げられます。

松村北斗さんも、同じくクッキリとした綺麗な二重をされていますよね。

 

出典元:Instagram

日本人には二重が少ないですから、ハッキリした二重を見ると「ハーフ?」と思ってしまいますよね。

2.2セクシーな印象を抱くしっかりとした唇

出典元:Instagram

ここからは、同じくジャニーズメンバーであるSexy Zoneの中島健人さんで検証しましょう。

出典元:TVLIFE

中島健人さんはハーフではありませんが、日本人の父親とフォリピン人ハーフの母親を両親にもつ
クオーターです。
どことなく同じジャニーズ事務所だからなのか、少し雰囲気が似ているような気もします。

ご存じの通り、中島健人さんといえば「セクシーキャラ」ですよね。
フィリピン系の遺伝子に多いのが、中島健人さんの特徴でもあるぷっくりしたセクシーな唇です。

もともと彫りが深く目も大きなフィリピンの先住民族が、端麗な顔立ちのスペイン人と混ざったことにより、美しい容姿を持つようになりました。。二重まぶたのぱっちりした瞳に、ぷっくりした唇が特徴的です。

出典元:soroptimistphil.org

 

画像を見てみると、松村北斗さんも少し厚めのぷっくりした唇をされています。

出典元:Instagram

2.3健康的な小麦肌でフィリピン系美人に見られる!

出典元:Instagram

これまでの検証から、松村北斗さんはハーフでもフィリピン系の特徴を得ているように思われますが
もう1つ、フィリピン系の顔の特徴として、健康的な小麦肌が挙げられます。

フィリピンなど東南アジア諸国は日照量が多いので、小麦色の肌になる傾向があります。

これは、明らかに紫外線量の違いだそうです。気温とは関係ありません。南の方が太陽の照射角度が高く、紫外線量が多くなります。結果的に、お年寄りの皮膚のしわまで違いがでてくるそうです。

出典元:Instagram

画像をみる限り松村北斗さんは、真っ白というわけでは無く、小麦色の肌という感じですよね。

以上のことから、松村北斗さんは肌の色からもフィリピン系ハーフに近い顔立ちであることが分かります。

しかし、これだけハーフの特徴を得ていると噂されるのも納得です!

3ハーフの噂はなぜ立ったのか?

これらのことから、松村北斗さんは出身地や生い立ちからではなく、おそらくハーフ顔の特徴を得ていることから
「ハーフなのでは?」という噂が浮上したことが想像できます。

世間の声も集めてみました。

ネット上でも「ハーフ顔」として、いくつか声を見つけることができました。
しかし、やはり国宝級イケメンというだけあって「イケメン」「タイプ」といった
女性ファンの声で溢れ返っていました!

これだけ顔が綺麗だと、ハーフの噂が立つのもおかしくありませんね。

4まとめ

出典元:Instagram

この記事では、松村北斗さんがハーフではないという理由を解説してきました!

この記事のまとめ

・松村北斗はハーフじゃない理由
・松村北斗がハーフに見える理由
・松村北斗ハーフの噂はどこから出たのかの解説

以上、松村北斗さんがハーフではない理由を解説しました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です