太田莉菜はロシア人ハーフだった!ロシア語は話せるの?生まれ育ちを調べてみた!

出典元:Twitter

太田莉菜さんといえば、2001年に開催されたティーン向け雑誌「ニコラ」のオーディションで

グランプリを受賞したのをきっかけに、モデルデビュー。

今では、女優としてドラマや映画、CMとマルチに活躍をみせております。

 

そんな彼女、実は母親がロシア人のハーフタレントです。

太田莉菜はロシア人ハーフだった!

1.1プロフィール

出典元:Twitter

太田莉菜のプロフィール

太田莉菜 (おおた りな)

生年月日:1988年1月11日

身長:170㎝

国籍:日本

出身地:千葉県

引用:スポーツ報知

スポーツ報知発信の記事には「父は日本人、母はロシア人」ということがしっかり明記されております。

このように、世間にもロシア人とのハーフであることを自ら公表されていることから、

ハーフタレントであることは事実で間違いないようですね。

 

 

1.2 2歳までロシアで過ごしていた!

出典元:Twitter

太田莉菜さんは、ご自身の特技の1つを「英語とロシア語」と語っています。

調べてみると、小さい頃2年間、ロシアのモスクワで過ごしていたようで

なんとロシア語はペラペラ!

今でも母親との会話はロシア語なんだとか。

女優でモデルの美貌に加え、日本語に英語、そしてロシア語の三ヵ国語を操ることができる

トリリンガルなんて、完璧すぎて羨ましい限りです。

1.3過去画像

出典元:Instagram

 

上記の画像は、ニコラ時代の太田莉菜さんと新垣結衣さんです。

2人共幼少期からグランプリという栄光にふさわしい、整った顔立ちですね。

ロシアといえば、何と言ってもスタイルが良く、美人が多い国として有名ですよね。

中には金髪や青い目を想像する方も多いかもしれませんが、ロシアは様々な民族が住む国ですので

皆が必ずしも金髪で青い目というわけではありません。

太田莉菜さんは黒髪で、瞳の色も日本人とあまり変わらない雰囲気ですので

ぱっと見た限りでは、ハーフということは分かりづらい印象かもしれません。

 

また、こちらの写真はモデルデビューのきっかけとなったニコラのオーディション当時のものです。

他のグランプリモデルたちと比べても圧倒的スタイルなのが分かります!

体格は、スタイルの良い女性が多いロシア人の特徴をしっかり受けてますね。

 

太田莉菜がハーフ顔に見られる理由を解説!

先程も述べたように、ロシアは様々な民族が住む国のため、一概に「ロシア人」といっても顔の特徴は様々です。

しかし、パーツや骨格などでロシア人かどうか見分けるポイントはいくつかあります。

ここからは、太田莉菜さんがロシア人ハーフであるとされる顔の特徴について見ていきましょう。

 

2.1アジア系の流れを汲むロシア人の顔立ち

出典:Twitter

肌の色としては白人のような白い肌色の人が多いですが、顔立ちはヨーロッパ系白人より頬骨が高く、彫りの浅い人が多いです。顔の横幅も北欧系の白人に比べると広く、少しゴツゴツとした印象を受けます。

ロシアはアジアとも接していることから、モンゴルなどとの混血によりアジア的な要素を含んだ顔立ちの人が比較的多いです。そのため、白人の中では鼻の低い人が多いです。

出典:外国人出会い隊

先程も述べたように、ロシアはとても広大な国土を持っており、その土地に暮らす人々は

様々な民族が入り交じった国。中でもアジア的な要素を含んだ顔立ちの人が多くの割合を占めています。

黒髪で瞳も暗い太田莉菜さんの姿からすると、母親はロシア人でもアジア系統の顔立ちの一人である事が想像できますね。

2.4高くてスッと伸びた鼻筋

出典:Instagram

外国人の持っている特徴の1つとして綺麗な腹筋がよくあげられると思いますが、日本人はどちらかといえば平べったいのっぺりした顔になっているのに対して、ロシアの女性は綺麗な腹筋が存在しており彫りの深い顔立ちをしているがたくさんいます。

出典:ココシア

太田莉菜さんの顔のパーツに注目してみてみると、スッと伸びた鼻だちが特徴的です。

乾燥した冷たい空気の場所で暮らす人種のロシア人は、鼻の鼻孔が大きくないとダメージを受けるので

もともと大きくなるような作り、遺伝子となっているようです。

 

 

2.3スタイルの良さ

出典:Twitter

スラッとした細いモデル体型の北欧人と比べ、骨太で骨格がしっかりした人が多い傾向がありますが、手足が長く、痩せている場合はとてもスタイルが良く見えます。バレエやフィギュアスケート、体操などでロシア人選手が多く活躍しているのは身体的な特徴(スタイルの良さ)も一つの理由と言えるでしょう。

出典:外国人出会い隊

太田莉菜さんと言えば、やはりこの抜群のスタイル!

まさに、ロシア人の特徴を兼ねてますね。

日本✖️ロシアのハーフは他にも!

①藤田ニコル

出典元:Instagram

モデルでタレントの藤田ニコルさんは、父親がロシア人とポーランド人のハーフで母親が日本人です。

②村重杏奈

出典元:Instagram

AKB48グループの1つ、KHT48のメンバーである村重杏奈さんは、日本人の父親とロシア人の母親との

間に生まれたハーフです。

③入江美樹

出典元:ウィキペディア

モデル・女優・ファッションデザイナーの入江美樹さんは、父親が白系ロシア人です。

白人系の父親ということもあり、アジア系というよりは少し日本人離れした顔立ちをしています。

 

3人共顔の系統はバラバラではありますが、やはり美人大国ロシア!

 

ロシアの遺伝子を持つハーフタレントは皆さん美人ばかりですね。

 

 

世間の声!

出典:Instagram

世間でも「可愛い」「美人」と騒がれている太田莉菜さん。

中でも、「ロシア人とのハーフだからか!」というような声が多く見受けられました。

3まとめ

出典:Instagram

この記事では太田莉菜はロシア人ハーフだったという点について解説しました!

まとめ

・太田莉菜は母親がロシア人のハーフである

・太田莉菜はロシア語はペラペラ!英語・日本語を操るトリリンガル

・太田莉菜は世間からもロシア人ハーフの美人と騒がれている

美人でクールな印象の太田莉菜さん。

その日本人離れした顔立ちとスタイルは、女性なら誰もが憧れますよね。

今後も様々な場面での活躍が楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です