渋谷凪咲は在日韓国人じゃない!意外な形で本名判明!紛らわしい発言が多すぎるので紹介w

渋谷凪咲さんといえば、日本のアイドルグループNMB48のチームMのキャプテンを務め

最近では天然のおバカキャラでバラエティ番組に引っ張りだこの人気アイドルですよね。

そんな渋谷凪咲さんに、実は韓国人では?”との噂が浮上しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら世間では、

渋谷凪咲さんが出演したラジオ番組の中で本人が「自分は韓国人である」

カミングアウトしたことで、このように騒がれているようです。

 

結論から言いますと、渋谷凪咲さんは在日韓国やハーフではありません!

 

1:渋谷凪咲が純日本人である理由を徹底的に検証!

それではなぜ、渋谷凪咲さんが純日本人であると断言できるのか?

ここからは、彼女がハーフではないとされる根拠について詳しく解説していきます!

①渋谷凪咲の本名! 

画像出典元:Instagram

まず、NMB48の公式ページより渋谷凪咲さんのプロフィールを見てみましょう。

渋谷凪咲のプロフィール

渋谷凪咲(しぶや なぎさ)
ニックネーム:なぎさ
誕生日:1996年8月25日
血液型:A型
出身地:大阪府
身長:163.5cm
好きな食べ物:スイカ
趣味:猫好き
特技:格闘技
将来の夢:女優さん

参考:NMB48公式HP

ここでは、芸名かどうかについての内容は一切触れられてないようですね。

そもそも、AKB48グループのメンバーで芸名で活動されている人物の話を聞いたことがありますでしょうか?

それもそのはず!AKB48グループには

"芸名禁止ルールがあるからです!"

画像出典元:東京ニュース通信社

AKB48グループの禁止ルールと言えば、有名なのが皆さんご存知の通り

「恋愛禁止ルール」ですよね?

実はもうひとつ!知らない方も多いかと思いますが

芸名活動禁止ルールがあったのです!

これは、同じくAKB48グループのメンバーである行天 優莉奈(ぎょうてん ゆりな)さんが

ラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)に出演された際

『AKB』は芸名ダメなので。本名じゃないと」

と暴露されました。

芸名で活動される芸能人は多くいますが、何百人もいるAKB48ともなれば

一人は芸名を使った活動をされている方もいると思いがちですが・・・

まさか芸名禁止ルールがあったとは少し驚きです。

この事実からみても、渋谷凪咲さんの本名は「渋谷凪咲」で間違えなさそうですね。

まさかの本名でした!

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

②渋谷凪咲の家族情報!出身情報なども!

画像出典元:Instagram

渋谷凪咲さんといえば、家族が大の仲良し!

番組でもよく家族仲良しエピソードを話されており、ファンからも高い好感度を持たれています。

そんな渋谷凪咲さんですが、世間では家族も凄いと噂されています!

ここからは渋谷凪咲の家族、生い立ちについて見ていきましょう。

兄は帝京大学で活躍のラガーマン!

渋谷凪咲さんは1つ歳上のお兄さんがいます。

実はお兄さん、大学ラグビーで活躍された「渋谷拓希」さんです。

画像出典元:帝京大学ラグビー部オフィシャルページ

お兄さんはラグビーの強豪としても知られる帝京大学に所属し、全国ラグビー大会の決勝ではトライを決めるなど、

その活躍っぷりは有名だったようです。

渋谷凪咲さんも、お兄さんの試合を観に行ったりするうちにラグビー愛に目覚めたようで

色んな場所でラグビーに関するPR活動を行っています。

2020年にはNTTドコモレッドハリケーンズの公式アンバサダーに就任したりと

マルチに活躍するアイドルですね。

 

渋谷凪咲さんのお兄さんは一般人。苗字が同じ「渋谷」であることからみても

これは本名で間違えなさそうです。

また、在日韓国人が苗字に多く付けがちな「金」や「安」の漢字が入っていないことから考えて、

母親は日本人である可能性が高いでしょう。

なんと言ってもこの容姿!人目で兄妹と分かるほど渋谷凪咲さんにそっくり!w

んー、お兄さんの画像から見ても韓国人要素はなさそうです。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

③韓国に関する発言が多いw

画像出典元:Instagram

・韓国出身というラジオ内での発言
・韓国が話せる
・韓国ドラマを見ているというツイート
・韓国ロケや韓国料理のツイートが多い

上記で挙げたように、渋谷凪咲さんの韓国に関する情報は多数!

世間から誤解を招いた要因ですね。

(ラジオ内でのカミングアウトも、冗談だったとか)

ただ、先程述べたように

 

・苗字が渋谷ということ

・生まれ育ちや国籍が日本ということ

 

この点からして、日本人であることに間違いありません。

近年の第3次韓流ブームからきている「韓国大好き女子」ってだけでのようです!

 

④目が細いと韓国人に見られやすい!

星野源さん

画像出展元:東洋経済オンライン

綾野剛さん

画像出典元:女性自身

羽生結弦さん

画像出典元:youtube

星野源さん、綾野剛さん、羽生結弦さんは3人とも純日本人です。
しかし3人とも一重なので、韓国人っぽく見えると思います。

画像出典元:Instagram

渋谷凪咲さんも3人と同じく、一重なので韓国人に見られやすいのでしょう。
そもそもアジア人は、西洋や欧米の人から見たら見分けがつかないですから

世界からしたら微々たる差なのでしょうね。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

2:渋谷凪咲が韓国人とのハーフ顔に見られる理由を解説!

画像出典元:Instagram

渋谷凪咲さんのように、純日本人でも韓国人ハーフと間違えられる人には、共通の特徴があります。

その特徴を詳しく解説していきます。

①切れ長の目

画像出典元:Instagram

韓流スターにも見られる特徴ですが非常に切れ長の目を持つ人が多いです。

切れ長の目はメイクも映えやすく、クールな印象があり、韓国人の切れ長の目に憧れる日本人女性も

少なくないのではないでしょうか。

まず韓国人に見られる顔の特徴として挙げられるのが、切れ長の目です。

キツネ目、つり目とも言いますよね。

 

画像出典元:Instagram

切れ長の目はかなり特徴的であり、日本人にはあまりない特徴なので

「韓国人なんじゃないのか?」と敏感に反応してしまいますよね。

渋谷凪咲さんも写真を見ると、キツネ目なので韓国人に間違えられやすいのでしょうね。

②目が細く見える

画像出典元:Instagram

もともとは二重まぶただった人類だが、環境に適応するためにまずはシベリア地方から

一重まぶたになっていった。この一重まぶたをもった日本人の先祖が弥生系と言われている。

このような背景から、日本や韓国・中国では一重まぶたの人が多いとされているのだそうだ。

出典元:カラパイア

次に韓国人に見られる顔の特徴として挙げられるのが、一重で目が細く見えるということです。

渋谷凪咲さんは正確には一重ではないのですが、目が細く一重に見えます。

そういった理由から、一重だと韓国人に見られやすいのでしょう。

韓国人はなぜ一重が多い?

日本人は二重の縄文人と、一重の弥生人の混合種です。

しかし韓国は弥生人が主なベースとなっているため、一重で腫れぼったい目の人が多いようです。

③彫りの浅い顔立ち

画像出典元:Instagram

欧米系の彫りの深い顔立ちに対して、韓国人の顔立ちは彫りの浅い平べったい印象があります。
一般的には鼻が低く、彫りが浅い傾向があり、のっぺりとしています。

これは日本人を含む東洋系の顔立ちの特徴でもあります。

出典元:外国人出会い隊

最後に韓国人に見られる顔の特徴として挙げられるのが、彫りの浅い顔立ちです。

これは東洋人全般的に言えることですが、目が細く吊り目で

顔の彫りが浅いというポイントで韓国人に見えるのでしょうね。

画像出典元:ニッケイ現代

塩顔で大流行した、綾野剛さんもキツネ目で平たい顔をしているので、少し韓国人ぽく見えますよね。

画像出典元:Instagram

 渋谷凪咲さんも、キツネ目で彫りが浅いので韓国人と間違えられるのでしょうね。

 

3:まとめ

画像出典元:Instagram

<strong>まとめ</strong>

渋谷凪咲さんは純日本人である

お兄さんの苗字は同じ渋谷であることからみて渋谷凪咲さんは本名

・渋谷凪咲さんの韓国に関する情報や発言が多いことから韓国人に勘違いされがち

・渋谷凪咲さんは韓国人の顔の特徴に当てはまる顔立ち

渋谷凪咲さんは、韓国人の特長を満たす顔立ちに加え

韓国の話を良くすることから「韓国人では?」と誤解されがちですが

純日本人であることが分かりました!

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。