吉高由里子は在日韓国人ではない!意外な本名が判明で日本人確定!世間の反応は?

数々の映画やドラマで主演を務め、見事な演技力で人々を釘付けにする女優

吉高由里子さん。

 

そんな彼女に「実はハーフなのでは?」との噂があるようです。

 

結論から言うと、吉高由里子さんはハーフではありません!

 

1:吉高由里子にはなぜ韓国人説が生まれた?

出典:Instagram

吉高由里子さんは、ハーフでも

「韓国人のハーフではないか」「在日韓国人なのでは?」と騒がれているようです。

 

以下、世間の声を集めてみました。

1.1吉高由里子 韓国について世間の声まとめ

しかし、在日韓国人は日本にもたくさんいますが、その顔立ちだけで韓国人かどうか判断するのは

非常に難しいでしょう。

1.2韓国人と疑われた理由①関西弁を話すから

出典:Instagram

吉高由里子さんといえば東京出身ですが、時たまバラエティやトーク番組で

流暢な関西弁”でしゃべる姿覗かせますよね。

 

その理由はお父さんが大阪出身だからだとか!

 

あの関西弁が混じった吉高由里子さんのしゃべり方には、

ファンからも”可愛い”と絶賛されていますが

まさか家庭内で流れる日常会話から染みついたものだということには少し驚きです!

また、大阪といえば「在日の首都である」と言われるほど、

在日韓国人が多く住む街と言われています。

その人口はというと、全国の在日韓国・朝鮮人50万人のうち、

最も多い10万5000人あまり。(2018年末)

参考:NEWSポスト記事

実際、関西出身の芸能人で在日であることを公表している有名人も多いです。

 

関西出身の芸能人

・アンミカ

・中村ゆり

・和田アキ子 など

 

背景に大阪があると、韓国出身では?と疑われてしまうんですね。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

1.3韓国人と疑われた理由②:目が細いと韓国人に見られやすい

出典:Instagram

ここでは、吉高由里子さんの目に注目してましょう。

芸能人といえば「ぱっちりお目々」を持った方が多いイメージですが

吉高由里子さんは、どちらかと言うと目が細いクールビューティーな印象です。

出典:classy

この一重に近い目つきが、韓国人っぽく見えるのでしょうね。

1.4吉高由里子の反応韓国人なのでは?」という説ですが、

このように世間から噂される吉高由里子さんの韓国人説ですが

実は、吉高由里子さんご本人がこのように話しています。

この投稿から判断して、吉高由里子さんが韓国人である可能性は薄そうです。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

2:吉高由里子はハーフではない!その理由を徹底的に解説!

出典:Instagram

ここまで、吉高由里子さんの「韓国人なのでは?」と噂さされる理由について様々な点からみてきましたが

実際この説が事実なのか・・・皆さん気になるところですよね?

ここからは、その真実となる根拠について徹底的に解説していきましょう。

2.1吉高由里子の出身と本名

出典:Instagram

吉高由里子さんは、芸名で活動されておりますが、

その本名は公開されていません。

 

しかし、

吉高由里子さんの本名は「早瀬由里子」さんと言われています。

 

これはデビュー前の舞台「ドクター・中松物語」に出演した際、舞台を紹介するページの

キャスト欄に、本名で記載していたことか”事実である”ということが発覚しています。

これを裏付ける理由として、名前と共に掲載されていたキャストのプロフィール欄

 

・生年月日

・身長

 

なんと、これら当時の吉高由里子さんの情報にぴったり一致していたのです!

本名が「早瀬さん」であることは、ほぼ確実といってもよいでしょう。

 

ちなみに、”早瀬”という苗字には以下説も!

名前の由来

・現岡山県北東部である美作。

・現佐賀県と長崎県である肥前にも有名氏族。

 

これらの背景からみても、吉高由里子さんが日本人であることは濃厚です。

2.2吉高由里子の両親

出典:デイリー

吉高由里子さんの実家は、コンビニ経営をされております。

これは、吉高由里子さんがバラエティー番組に出演した時に、そのことを話していました。

調べたところ、場所は世田谷区にあるセブンイレブン日本体育大学店。

引用:タウンネット

なぜ場所まで特定されたかと言うと、発覚のルートは以前テレビ制作関係者によってつぶやかれた

決定的なツイートにあります。

今となってはその投稿と削除されてしまったようですが、そこには、上記で述べた

本名が「早瀬」であることもつぶやかれていたそう。

今でも世間からは、以下のようなツイートも見られます。

ちなみにこのセブンイレブン、ただのコンビニではありません。

んと、多くの有名人が出現するコンビニなんです!

 

これは、TOKIOが務めるバラエティ番組「5LDK」に出演した際、

国分太一さんが『吉高由里子さんの実家のセブンイレブンによく通っていた』と、

常連であることを語りました。

(実家のコンビニで働いていた当時、”美人の店員がいる”と話題の看板娘だったとか。)

 

さらにには、あの谷原章介さんも家族で訪れるようです。

世田谷区深沢といえば、高級住宅街。

近くに住む有名人たちが集まってくるようです。

常連とされる芸能人

・国分太一

・谷原章介

・竹野内豊

・高島礼子

なんとも豪華なメンバーw

吉高由里子さんの実家というだけで魅力的なコンビニですが、

『もしかしたら芸能人に会えるかも?!』と期待してしまいます。

出典:Instagram

個人的にも、1度足を運んでみたいものですね。

 

ちなみに、家庭環境は少し複雑なようで、両親は吉高由里子さんが中学生時代に離婚しています。

離婚後は、父側で引き取られ、父の祖父母と共に暮らし始めました。

吉高由里子さんにとって、祖父母がお母さん代わりだったようですね。

 

これらの情報からして、

吉高由里子さんが日本人であることは、ほぼ確実と言ってもよいでしょう

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

3:吉高由里子がハーフ顔に見られる理由を解説!

出典:芸能ナタリー

ハーフと間違えられる人には、純日本人に見えないハーフ顔の特徴があります

ここでは、吉高由里子さんがハーフに見られる顔のポイントに注目して解説していきます。

①切れ長の目

出典:Instagram

韓流スターにも見られる特徴ですが非常に切れ長の目を持つ人が多いです。
切れ長の目はメイクも映えやすく、クールな印象があり、韓国人の切れ長の目に憧れる日本人女性も少なくないのではないでしょうか。

画像出典元:韓国人の特徴

まず韓国人に見られる顔の特徴として挙げられるのが、切れ長の目です。

キツネ目、つり目とも言いますよね。

切れ長の目はかなり特徴的であり、日本人にはあまりない特徴なので

「韓国人なんじゃないのか?」 と敏感に反応してしまいますよね。
吉高由里子さんも写真を見ると、キツネ目なので韓国人に間違えられやすいのでしょうね。

一重で目が細く見える

出典:Instagram

もともとは二重まぶただった人類だが、環境に適応するためにまずはシベリア地方から一重まぶたになっていった。この一重まぶたをもった日本人の先祖が弥生系と言われている。このような背景から、日本や韓国・中国では一重まぶたの人が多いとされているのだそうだ。

出典元:カラパイア

次に韓国人に見られる顔の特徴として挙げられるのが、一重で目が細く見えるということです。

吉高由里子さんも正確には一重ではないのですが、目が細く一重に見えます。

 

③彫りの浅い顔立ち

出典:Instagram

欧米系の彫りの深い顔立ちに対して、韓国人の顔立ちは彫りの浅い平べったい印象があります。一般的には鼻が低く、彫りが浅い傾向があり、のっぺりとしています。これは日本人を含む東洋系の顔立ちの特徴でもあります。

 

最後に韓国人に見られる顔の特徴として挙げられるのが、彫りの浅い顔立ちです。
これは東洋人全般的に言えることですが、目が細く吊り目で、顔の彫りが浅いというポイントで

韓国人に見えるのでしょうね。

 

4まとめ

出典:Instagram

この記事では吉高由里子さんがハーフなのか?という疑問について解説しました!

この記事のまとめ

・吉高由里子さんはハーフではない

・吉高由里子は、関西弁を喋ることから大阪に背景が強い在日韓国人ではないかと疑われた

・吉高由里子の本名は早瀬百合子

・吉高由里子は、韓国人っぽい顔立ちからもハーフに見られがち

・吉高由里子の生い立ちや両親などの背景からみても純日本人である

吉高由里子さんはハーフではありませんが、

”韓国人に見られる顔の特徴”を備えていることから

その噂が立ったということが分かりました!

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。