佐久間由衣は韓国人ハーフではない!噂のキッカケは?妹の名前・写真から日本人の可能性大!

「佐久間由衣ってハーフなの?」と噂になっています。

結論から言いますと、佐久間由衣さんはハーフではありません!

その理由を詳しく解説していきます。

本当にハーフじゃない?証明のために家族を調査!

このような意見もありますが、まずは佐久間由衣さんとご家族について調べてみました!

佐久間由衣は本名?それとも芸名?

画像出典元:Twitter

佐久間由衣さんの本名は、同じく佐久間由衣です。

芸名ではなく、本名で芸能活動をされているようですね!

佐久間由衣という名前は、日本人的な名前ではありますがハーフではない証拠としてはまだ不十分ですね。

佐久間由衣の両親情報!

画像出典元:Twitter

佐久間由衣さんのご両親は一般人のため、名前などの情報を探し出す事は出来ませんでした。

しかし佐久間由衣さんの本名が佐久間という名字である事から、お父様は日本人である可能性が高いと推測されます。

 

他に何か情報が無いか調べてみると、佐久間由衣さんがご家族について語っている記事を発見しました!

両親と私、妹、弟の5人家族です。食事の時間を大切にする家庭で育ちました。家族の思い出といえば、みんなが出入りして、自然に集まっていたキッチンの風景が思い浮かびます。

両親は料理上手で、冷蔵庫の食材を無駄なく使って料理をしていました。

出典元:東京すくすく

佐久間由衣さんは、食を大切にしている温かい家庭で育ったということが分かりました!

 

 

佐久間由衣のきょうだい情報!

画像出典元:Twitter

先程の記事で佐久間由衣さんにごきょうだいがいる事が分かったのでごきょうだいについて調べてみたのですが、弟さんはご両親と同じく一般人のため名前などの情報を探し出すことは出来ませんでした。

ですが妹さんはViViの元専属モデルだということが分かったので、名前などの情報を探し出すことが出来ました!

こちらの写真右側が佐久間由衣さんの妹、佐久間彩由さんです。

姉妹とはいえ、そっくりすぎますね!

妹の佐久間彩由さんも姉の佐久間由衣さんと同じく芸名ではなく本名だと思われるので、2人とも日本人的な名前であると分かりましたね。

ちなみに妹の佐久間彩由さんは、現在芸能活動は辞めて一般人として生活されているようです。

残念ながら弟さんの写真は見つかりませんでしたが、お姉さん2人が美人だからきっと弟さんも美男子なんでしょうね。

 

先程の記事の続きで、佐久間由衣さんがごきょうだいについて語っているところがあったのでご紹介します!

年の近い妹は親友のような感じで、いろんなことを話します。妹はお菓子作りが上手なので、レシピを教えてもらっています。妹が私の家に泊まりに来て、私がご飯を作ることも。会うとほっとしますね。最近はコロナ禍でなかなか会えませんが、電話で声を聞くだけで元気になれて、素の自分に戻ることができます。好きな音楽の趣味が似ている弟とも、よく連絡を取っています。

出典元:東京すくすく

佐久間由衣さんは、ご両親だけではなくごきょうだいともとても仲良しな家族愛に溢れる方だということが分かりました!

佐久間由衣がハーフに見えるワケとは?

画像出典元:Twitter

佐久間由衣さんのように純日本人なのにハーフと間違えられる人には、ハーフに見えてしまう特徴が多くあるんです!

その特徴をいくつかご紹介していきます。

 

 

①顔が濃く見える太眉

画像出典元:Twitter

まずハーフに見えてしまう特徴として挙げられるのが、太眉です。

眉毛は、顔の印象を決める重要なポイントとなるパーツです。眉毛を太く、かつ濃くすることで、ハーフのようにくっきりした顔立ちになります。

出典元:Shinagawa Beauty Navi

最近流行りのハーフメイクで眉毛を太くしているのは、このような理由があったんですね。

佐久間由衣さんも写真を見るとわかる通り、濃いめで太い眉毛をしているのでハーフっぽく見えるのかもしれません!

②鼻筋が通っている

画像出典元:Twitter

次にハーフに見えてしまう特徴として挙げられるのが、鼻筋が通っていることです。

鼻が高く鼻筋がスーッと通っていると、日本人離れした顔に見えます。鼻筋が通っていると顔立ちをハッキリと見せるため、男性ならかっこいい美男子、女性なら美人さん顔の人が多いです。

綺麗な鼻筋が通っていると横顔も美しく見え、どの角度から見ても綺麗な顔立ちをしています。

出典元:Smartlog

日本人には鼻が低い人が多いので、鼻筋が通っている人は珍しいですよね。

佐久間由衣さんも写真を見ると分かる通り、鼻筋が通っているのでハーフっぽく見えるのかもしれません!

③切れ長の目

画像出典元:Twitter

最後にハーフに見えてしまう特徴として挙げられるのが、切れ長の目です。

ハーフ顔最大の特徴といえば、大きくて切れ長の目元です。日本人のように蒙古ひだがなく、涙丘が綺麗に見えているハーフ顔の方や外国人の方の目は、大人っぽい印象を与えます。

出典元:Shinagawa Beauty Navi

どうやらハーフに見える最大の特徴は目にあったようです!確かに、外国人の方やハーフの方は目元がハッキリしている方が多いですよね。

佐久間由衣さんも写真を見ると分かる通り、キリッとした切れ長の目をしているのでハーフっぽく見えるのかもしれません!

 

 

以上のことから佐久間由衣さんはハーフに見えてしまう特徴が多くあるという事が分かりましたが、他にもハーフ説が生まれた理由がある事が分かったのでそちらも紹介していきます!

佐久間由衣ハーフ説の真相?

画像出典元:Twitter

なぜ佐久間由衣さんにハーフ説が生まれたのか、それには2つの理由があったんです!!!

①日本人離れしたスタイルの良さ

画像出典元:Twitter

写真では少し分かりにくいかもしれませんが、実は佐久間由衣さんは純日本人モデルには珍しい高身長だったんです!

厚生労働省が発表している令和元年の「国民健康・栄養調査」によると、20代「女性」の「平均身長」は、157.5cm、30代「女性」の「平均身長」は、158.2cmでした。

出典元:Oggi.jp

こちらの記事を見ればわかる通り20代女性の平均身長は157.5cmなのですが、佐久間由衣さんの身長はそれを10cm以上も上回る172cmなんです!

以上のことから佐久間由衣さんは、スラッとしたスタイルな上に美脚の持ち主だったためハーフ説が生まれたのではないかと推測されます!

 

 

②韓ドラあるあるCMの影響

こちらのツイートを見ればわかる通り、佐久間由衣さんはチャミスルというお酒のCMに出演しているのですが、このCMの他に少し変わったCMにも出演しているんです!

そのCMがこちらのWEBで公開された「恋スル!チャミスル」です。

「定番、チャミスル」をコンセプトに掲げ、韓国ドラマ内に登場しそうな定番シーンや演出をふんだんに盛り込んだWEB CMです。

出典元:PR TIMES

このCMでは日本語に交えて韓国語を使って会話をしているのですが、全く韓国語に違和感がなく韓国の俳優さんなのではないかと思うほどなんです!

以上のことから佐久間由衣さんは、違和感の無さすぎる韓国語使ってCM出演したためハーフ説が生まれたのではないかと推測されます!

まとめ

この記事では、佐久間由衣はハーフなの?という疑問について解説しました。

この記事のまとめ

・佐久間由衣がハーフに見えるのは、ハーフに見えてしまう特徴が多くあったから

・スタイルの良さからよりハーフに見えてしまった

・韓国の俳優さんのような韓国語をCMで喋っていた

佐久間由衣さんはハーフではありませんが、日本人の特徴と離れた容姿から「佐久間由衣はハーフなの?」という噂が立ったのではないでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です